健康には運動

身体と精神の健康には運動が大事!

身体と精神の健康には運動が大事!

 

忙しい毎日の中で、筋トレや運動に縁の無い人もかなり
多いのではないでしょうか。

 

健康診断で、ちょっと運動不足だと言われるものの、疲れて
仕事から帰って、運動なんてしたくない…と考えている人も多いでしょう。

 

筆者もその1人だったのですが、今では180度考えが変わっています。

 

筋トレ、運動は毎日の生活に潤いを与えることに気づきました。

 

男女問わず、誰もがスリムな若いころの体型をキープしたいものですよね。

 

30代を越すと、ある日、あれ?なんかお尻重いかも…、
なにこのお腹!浮き輪?!と、唐突に体型の変化はやってきます。

 

そこで頼りになるのはもう、筋トレと運動しか有りません。

 

手始めにスクワットをして、太ももの大きい筋肉を鍛え始めました。

 

そのあとは腹筋です。

 

急にやると体を痛めるので、徐々に回数を増やしていきます。

 

筋トレの成果によって、体が引き締まるのはもちろんのこと、精神的にも、
元気になってきました。

 

よく、うつ病にもウォーキングが良いと言いますよね。

 

運動すればするほど、なんだか幸せな気持ちになり、元気が出てくるのです。

 

それで体も鍛えられるなんて、一石二鳥ですよね!

 

これからも、運動と筋トレを欠かさず、元気な大人を目指したいと思います。

 

やっぱり健康には運動ですよね^^

 

そして、筋力を効率よくアップしたいと思っている方は
コチラの腹筋を割るサプリをご覧くださいね!

 

一番好きな筋トレは何!?

 

あなたが一番好きな筋トレは何でしょうか?

 

上半身を鍛えるトレーニング?下半身を鍛えるトレーニング?

 

どちらも、鍛え上げると非常に自慢の筋肉に
なるのではないでしょうか。

 

もちろん、同時に筋トレをしてバランスのとれた
体に仕上げるのも良いかもしれません。

 

でも、筋トレの中でも好きなものと嫌いなものが
あるのは、ごく当然のことだと思います。

 

ちなみに私は大胸筋を鍛えるトレーニングが
特に好きで、ついついしてしまいます^^

 

というのもTシャツを着ていると胸の膨らみが
強調されて、カッコよく映るんですよね!

 

女性からも胸の筋肉が凄い♪なんて
言われる事もあります^^

 

そして、特に鍛えやすい部分と言えるのかも
しれません。

 

胸のトレーニングは、やりがいがあるので
ついつい頑張ってしまうのではないでしょうか。